青森県青森市第二問屋町3-25-9 和食ダイニング かわだ屋

昨年の年末に得意先への挨拶廻りの際に訪れましたが、順番待ちが凄くて断念しました。
今回再チャレンジで訪問したら、時間帯に恵まれたのか、待たずに入店できました。
「かわだ屋」さんは、観光通りヤマダ電機から西に100mほどにある、令和3年9月に「たか久」から独立した和食ダイニングのお店です。
私は初入店でしたが、弊社社長は何度か訪れているようです。

平日限定のランチメニューは、ご飯おかわり無料、ドリンクはセルフサービスで、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶が無料になっていました。
私が頂いた「お好みかつ定食」はベースとなる「かつ」をロースかヒレを選び、さらに一品好きな揚げ物を選ぶことができます。
私は「ロースかつ」と「ヒレかつ」を選んでみました。
どちらのかつもジューシーで衣がサクサクしており、とても美味しかったです。

とんかつの他にも、お蕎麦、天ぷら、お寿司、カレー、ハンバーグ、海鮮丼、各定食・丼等、メニューが豊富ですし、テーブル席・お座敷・各個室とあるので、家族で来店しても良いお店だと思いました。
ランチ・ディナーとも営業しておりますので、ぜひ、皆さんも食べてみてください。オススメです。